とある生主の活動日記

書きたくなったら書きます

だから26にもなってゲーム辞められねんだ

6月19日に開催されましたノーチャンス山田さん主催の七天なんたらに出場しました。

 

5-7で負けてしまいましたが、練習含めて本当に充実した日々を過ごせたと思っております。

 

相方をふるてんくんや練習に付き合ってくれた方々、主催者であるノーチャンス山田さんには本当に感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

試合内容を振り返ってみて

 

最初にクアンタを選んだのは、荒らして荒らしてとにかく精神的ダメージを与えてやろうという目的で選びました。

 

その結果最初の2本を落とす結果になってしまいました。

 

2-4になった時点でリボに変えましたが、今思えば1本取られた時点で変えるべきだったのかなと…。

 

話が逸れますが失敗と言えばもう一つあって、ストフリ選出したことも失敗でした。

 

明らかに使う機会が無く、リボとも役割被っていたのでこれだったら他の機体を選ぶべきでしたね。

 

その後はリボ選び、BANの効果もあって3連勝と巻き返すも、結局バエルにやられてしまいました。

 

お相手さんのデルプラが非常に厄介でしたね、硬いうえに変サブの当てかたが上手く無駄なダメージを受けてしまい展開が苦しくなってしまいました。

(正直デルプラとか対策せんでええやろくらいの感覚だった。)

 

結果は残念でしたが、次につながる内容だったと思いますので今回の経験を糧にまた頑張りたいと思います!

 

 

 

 

Esportに関して思うこと

 

昨今ではesportだのなんだの騒がれてるけども結局コミュニティ内でしか盛り上がってないのが現状で、まだまだ発展途上の段階なのかなと個人的には思っております。

 

そんな中、今回のイベントで自分達のプレイで少しは盛り上げられたことが一番うれしかったです。

(対戦後の皆のねぎらいのコメントが本当に嬉しかったです。)

 

ゲームにまじになってどうすんの?なんていう有名なセリフがありますが、ゲームである前に勝負なんですよね。

 

そこにはとても高い熱量があることをすこしは皆さんにも感じてもらえたのではないでしょうか。

 

自分の周りではもうゲームやらなんやらは辞めて家庭を持ち始めている人たちもちらほら出てきており、社会的な責任を背負いつつ日々を生きている中俺は好き勝手ゲームをしている。

正直自分の中では取り残されているような感覚があり、もしかしたら自分のやってることは間違いなのかもしれないと思う時期もありました。

しかしゲームを仕事にしている、ゲームを競技と捉え、日々一生懸命努力をしている人達が出始め、少しずつですが世間にも認められつつある。

そういう人たちの活動には本当に勇気を貰いました。

だからこそ自分も、勇気をもらったからこそ今度は自分がという気持ちがあるうちはゲーム、そしてesportに深く関わっていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

終わりに

 

 

改めて、みなさんありがとうございました。

 

総括すると自分が伝えたいことはゲームっていうのは最高だぞということです。

 

お偉いおっさん共、ゴルフやらキャバクラで遊ぶのもいいとは思うけど仲間達とワイワイ騒ぎながらやるゲームっていうのもいいもんだぞ。

 

それではさよオナラ。