とある生主の活動日記

書きたくなったら書きます

雑談

https://liginc.co.jp/356645

 

格ゲー界で一時期まちゃぼーというプレイヤーがギルティ勢からめちゃくちゃ叩かれていた(ような記憶がある、実際はどうだったかは定かではない)ことがありその原因が上の記事。

 

確かにこの内容だとギルティ勢からしてみれば良い気分はしないでしょうけども俺としてはかなり共感できる。

俺が一番やりこんでいるゲームはまず間違いなくVSシリーズであり未だに遊んでいるゲーム。

だがここ最近のシリーズの展開の仕方、運営のやる気のなさを見るとげんなりする。

VSシリーズをプレイする=遊ぶという点で見ればかなり良いゲームだなと俺は思う。

 

f:id:hasubo_qant:20230930120630j:image

 

しかしやり込むゲームではない、やり込んでも先はないと俺は思った。

 

 

まぁ格ゲー界もウメハラがいてなんぼみたいなところあるから結局運ゲーなような気もするけどね〜格ゲー界のあの盛り上がり見てると思うところはあるよね〜。

勘違いしないで欲しいのはVSシリーズで稼ぎたいというわけではなくVSシリーズが盛り上がって欲しいというのが俺の気持ち。

ちなみにマキオン発売当初、他ゲームで有名な人達が宣伝やらなんやらで頑張っていたけど結局人は取り込めなかったよね。

まぁゲーム性がかなり複雑になってるからそら入ってこれんよなって感じなわけで…。

VSシリーズは悲しいですが衰退の道を辿るような気がします。

ですので真面目なキャラに乗って真面目にゲームするよりクソキャラ乗ってクソみたいなことして遊び、気に食わない奴がいたら部屋から閉め出すというのが正しい立ち回りな気がします〜。

まぁ後は有名コテがストリーマーとして界隈を盛り上げてくれることを期待しましょう!オバブの方はどういう感じなのかわかりませんので!

希望はあるということですね、はい。

 

 

以上です、さようなら。

あと配信は辞めませんしVSシリーズもまだまだやりますこんなこといってますが。

 

 

おしり

f:id:hasubo_qant:20230930121533j:image