とある生主の活動日記

書きたくなったら書きます

昨日の発言に対する説明

弱機体が嫌いという発言について

こんちわ、昨日の配信にて弱機体についての考えを述べましたが誤解を生む表現をしてしまいました。

申し訳ない。

 

そういうことなので改めて説明させていただきたい。

 

 

 

まず大前提として

EXVSシリーズが家庭版として世に出るのも早いところもう3作品目になりますが、やはり3作も出るとそれなりのアップデートを重ねているのでゲーム自体が複雑になっているのかなと感じております。

例えば無印時代はオリテクやピョン格ムーブ等はあまり見受けられなかったのかなと

そしてアプデを重ねるにつれ強力な武装も増えてきてそれに伴い強力な防御システムを増えているのかなと

そんな中標準以下の攻めしか展開できない所謂弱機体達に正直立場は無いんじゃないかと思っております。

 

フルブの頃まではまだどうにかなってはいたと思うんですけどね〜そういう意味ではフルブっていいゲームだったな本当に。

 

 

 

俺が言いたい事

 

さて、先程述べた前提を踏まえて言いたい事を述べると

 

 

こういう環境にも関わらずチーム戦でマイオナするな!

※仲の良い友人は別

 

俺にとっての1番のストレスは勝ち負けや機体のパワーとかでは無く対戦にならない状況(例をあげると回線が悪く正常にプレイできない、捨てゲー等)です。

はっきり言って適当にマイオナこいてる奴隣に来ると練習にならないんだよね。

シャッフルは色々な人がいて目的も人それぞれだから俺の言い分は我儘でしかないけど、固定で永遠擦られると流石にキツイ、無意味な時間を過ごすのって苦痛なんだよ。

それに社会人やってる以上プライベートで無意味な時間は過ごしたくないっていうのもある。

仲の良い人に関してはいろいろ感謝してるんでね、そんくらい付き合いますしそもそも仲の良い人たちと遊ぶ時は楽しむ事を目的にしてるんでね。

 

腕と努力だけでどうにかなる環境ではありません、どうにかなるならクアンタ乗り続けてます。

あとな、そういうことしたいならゲームである前に勝負事なんだから結果出せ、バカタレが。

 

後一つだけ誤解しないで欲しいのは弱機体を真面目にやり込んでる人達や初級者の方々を非難しているわけではないです。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

こういう事ははっきり言わないといけないのに何かとぼかしていうからいろいろ誤解を生む。

 

俺の心の弱さがまねいた出来事。

 

俺が悪い。

 

f:id:hasubo_qant:20220413165121j:image

 

 

シン・ハスボー「俺は人を不快にさせる…」

ムロ・ヤマト「いくらいなくなっても、また現れるよきっと。」

シン・ハスボー「そしてまたけもおじの悲劇を繰り返す、俺のような存在は歴史を繰り返すだけだ。悲しく惨めな歴史をな。 ムロカイ教えてくれ。俺は、後何回けもおじを殺せばいい?? 俺は後何回悲劇を繰り返せば人と分かり合えるんだ! クアンタは俺に何も言ってはくれない。教えてくれムロカイ!」